管理者はつらいよの巻

 どこの組織にも管理責任者はいます。GAROにも数名の管理責任者がいます。

施設が始まり、6か月が経過しました。

まあ、柱の陰から見ていて管理者達は人生の七味を浴びているなあと。

 

「仕事がたまりにたまってたまらない」という心の叫びも聞こえますが、「そうだね。やるしかないね」と見守っています。

自分の殻を破り、突き抜けていくかどうかで、その後の成長があります。

 

あるご家族から「施設長を鍛えてあげるからね」と言われ、ニコニコし「お願いします」と。

多くのお声から人は何を感じ、考え、認識し、行動するかでその先が変わります。そして組織が変わります。

GAROが大きくなるうえで、耐え忍んでいける管理者達を応援したいし、黒子の気持ちで支えたいと思います。

頑張れ~がんばれ~