ヘアドネーション(毛髪の寄付)について

皆様はヘアドネーションという言葉を聞いたことがあるでしょうか?

なかなか聞きなれない言葉ですね。

 小児がん患者の治療で抜けた髪の毛を補うために、頂いた髪の毛を使用し完全オリジナルウィッグを支援するプロジェクトです。

私どものSALONにできることは髪を頂き、大切に送り届けることになります。

 現在、16,000 名近くの子ども達が小児がんと闘っています。髪の毛の問題でふさぎこんでしまう子ども達の相談も多いようで、市場には、安価なウィッグも出回っていますが、ひと目でカツラとわかってしまい、かえって子ども達の心の傷を広げてしまうこともあります。

 しかし、人毛を使用した完全オリジナルウィッグとなると、30~80 万円という高額な費用がかかり、さらに子ども達の成長に合わせてメンテナンスをしなければならず、ただでさえ治療費がかかっている家計にとっては、その経済的負担は大きくなかなか手を出せないのが現状のようです。

基本的には31cm以上の髪の提供、女性のウィッグなら40cm、50cm以上が好ましいようです。

長い髪を切ることがおありでしたら、是非SALON・GRECOにお越しください。

また、できる限り多くの皆様へ情報を届けて頂けましたら幸いです。

私たちが、責任をもって頂きました髪を大切にお届けしたいと思います。